<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ブログ移行のお知らせ

お教室のサイトのリニューアルに伴い、ブログを統合することになりました。

ブリージン・ミュージック


長らくzumi's blogをご愛読頂きまして、ありがとうございました。
サイトが変わっても同じように近況のご報告などをしていきたいと思っております。
旧ホームページ(zumi's place)に掲載していた呼吸訓練法の記事や、旅日記などを移行しました。
また、CDや楽譜の通信販売も扱っていますので、ぜひごらんください。

モバイルからですと、少し読みづらい感じになってしまいますが、ブログの直リンクはこちらになります。

今後ともよろしくお願い致します。

西村いづみ



zumi * 情報 * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0)

レクイエム

震災の影響は音楽業界に色濃く陰を落とし、多くのコンサートは中止、キャンセルが相次いでいます。そんな中、東京アカデミー合唱団定期演奏会は中止なしとの勇断、昨日東京オペラシティコンサートホールで開催しました。

避難経路の申し送りがあり、リハーサル中に緊急地震速報が入るなど異様な緊張感でしたが、大きな混乱もなく、無事に終了しました。

オーケストラは東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団。連日の余震、眠れない夜が続く中、節電のため冷え切ったホールでのリハーサル、そして本番。いつもならよく聞かれる「疲れた」などの愚痴をこぼす人はおらず、誰もが淡々と役目を果たしていました。

演目は、美しい旋律と静謐さに溢れたラッターのレクイエム、そして痛みと悲しみ、この世ならぬ美しさに満ちたウェッバーのレクイエムの2曲。
ボーイソプラノの穢れの無い歌声を聴くにつけ、そのか弱さと愛らしさに、震災で失われた多くのいたいけない子供たちの姿が想われてならず、涙が溢れた。
ついこの間まで、元気に駆けずり回っていただろう、天使たち一人一人の亡骸を抱きしめたい。
亡くなったママたち、子供たちの分までも自分の子供を抱きしめ、慈しみ、育みたいと強く思う。

続きを読む >>
zumi * 音楽 * 15:14 * comments(0) * trackbacks(0)

日曜日、オーケストラ、レクイエム

震災、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

避難生活の皆様、お身体を大切になさってください。
一日も早くもとの生活に戻れるように祈っております。
今は話をきくことくらいしかできません、どうぞコメントしてください。

我が家は幸い家族みんな無事でライフラインも影響ありません。。
色々思うところもありますが、まずは今週末のコンサートをご紹介です。

東京アカデミー合唱団 第56回定期演奏会

日時2011年3月20日(日) 16:00開演
会場東京オペラシティ コンサートホール
指揮秋山和慶
出演半田美和子(ソプラノ)
中島康晴(テノール)
曲目ラッター/レクイエム
ロイド=ウェッバー/レクイエム
チケット東京シティ・フィル チケットサービス 03-5624-4002


震災で亡くなられた方のご冥福を祈りながら演奏したいと思います。
2曲とも聴きやすい感じで、とても美しい曲です。
こんな時ですが、ぜひ劇場へ足を運んでください。
京王新線「初台」駅直結の劇場で、新宿から甲州街道沿いに歩いても15分くらいです。


zumi * 音楽 * 15:00 * comments(0) * trackbacks(0)

終わり良ければ

アトレ吉祥寺のストリートイベント終了しました。
聴いて下さった皆様、ありがとうございました。
続きを読む >>
zumi * 音楽 * 20:11 * comments(0) * trackbacks(0)

アトレ吉祥寺イベント出ます

またまた、ひとりぼっちイベントライブです。
会いに来てね。


アトレ吉祥寺(JR吉祥寺駅ビル)
B1F ゆらぎの広場

3月6日(日)

1:00〜1:30
3:00〜3:30
5:00〜5:30


zumi * 音楽 * 13:45 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ